2012年11月15日

【今日は】PSPサモンナイト4【発売日】


今日はサモンナイト4の発売日ですよ奥さん!!

【原作リンク】 PSP版サモンナイト4



サモンナイトというと3をイメージする人が多いんじゃないですかね.

僕としては4が大好きなんで4を推しときます.


注目すべきはなんと言ってもその難度.

ブレイヴクリアするのに絶妙な匙加減の敵配置、レベル設定などなど…

シュミレーションRPGとしてのゲームバランスがすごい!

そして主人公は戦闘不能になっても1度だけ復活出来る+能力強化

という初心者にも配慮してるところも.(カルマ値は増えるけど)


3好きな人には大抵『4は3に比べて魅力的なキャラがいない』

って言われるんだけど、ルシアンとグラッドの兄貴がめっちゃかわいいです.

4で唯一可憐でおとしやかなポムニットさんは蓋を開けるとガチ斧特化の

ダブルアタック+吸収攻撃可能な肉壁だった・・・.えっち・・・.


PS2のサモンナイト4は1週目に全ステージブレイブクリア+無限回廊もやり抜いては

いるのですが、リメイク版のスキルシステムやユニット数増加、夜会話+シナリオイラスト追加

の魅力に魅かれて買ってしまいました.


まだサモンナイト4をプレイしたことない人は是非この機会にプレイしてみてください!!




Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字