2013年03月10日

卒論終わりました

010










































卒論終わりました.内定も貰ってるので、無事に学生から社会人にクラスチェンジできそうです.
卒論の発表準備で絵を描く暇がほとんどなく、HPも更新ぜんぜんできなかったんですが、
ようやく更新再開出来そうです.今までどおりまったり更新していきます.

今回の絵はサキュバスパルスィ、略してサキュパル、だそうです.日本円さんの2次創作デザイン.
彼にこの線画を塗って貰いました.ブログへのURLを貼り付けておきます.
ブログ : 消費税100%

日本円さんとした作業イプはとても有意義でした.やっぱり、自分より知識や技術がある人とする
絵の話はためになることばかりでたのしくて仕方がないです.もっと色んな人と作業イプしてみたいな.
それと今回このサキュパルの線画を日本円さんに赤ペンして貰ったんですがこれもすごくおもしろい.
自分でも変だなと思いつつ見逃した所とか、自分では気付かなかった所とか、指摘されてさらに修正も
されて、うん、ああ、やっぱりと思ったりすることもあれば、おお!?と意表を突かれつつも
なるほどなあって、自分が描いた線より『説得力のある線』を提示されたら
ぐうの音も出ないですね、ありがちぇー!!って感じでした.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

540ea637331871977605256bb8a51e2fそんなこんなで日本円さんに塗ってもらったサキュパルの絵を
ほんの少しだけ手を加えてtwitterのアイコンにしてみました.
具体的に手を加えたのは、

○アイコン用への線画の太さ調整
○色の濃さ、コントラスト、明度の調整+色相調整
○影の追加(真ん中を最も明るく、囲うように周りに陰を落とす)

くらいです.
全部アイコン用の調整です.
肌の色はもうちょっと黄色よりの方が僕は好きなん
ですが、パルスィの髪の毛の色が黄色なので、
恐らくそことの差異を強めるために少し赤味の強い肌の色を日本円さんは選択したのかな?と考えてます.
もしかしたらただの好みの問題なのかもしれないけれど・・・!!

以上、久しぶりのブログ更新でした.
最近かなりtwitterにラフを投稿してたんですが、手元には残してないので
ブログで公開出来ないのはつらいなあ.


この記事へのコメント

1. Posted by Salomon Running Shoes   2014年04月06日 08:47
When you finish BOXCUBE:卒論終わりました peruse one or two the blog posts and articles in the internet page these couple of days, and that i genuinely like your method of writing a blog. I label it Salomon Running Shoes to my absolute favorites web site list and are checking to come back rapidly. Take a look at my website also and inform me what you believe.

コメントする

名前
URL
 
  絵文字