twitter関連

2013年03月13日

さとりさまのアイコン描いた

12008305aaaaaaa
















ここに1晩掛けて描いたさとりアイコンがあるじゃろ?


6e9b4d14c6473bfb84be74105c3ca107















こうじゃ


【 今日もtwitterはたのしいです 】



2013年01月12日

じばてんこ的twitterのアイコン考察

twitter中毒の方、Pixivと連動して交流ツールとしている方こんにちは
早速なんですけど、twitterのアイコンのアップロードの形式が去年の10月辺りから
なにやら仕様が変わってしまったらしくなにやら線がぼやけてしまったり
なんだか残念な感じになってしまっていたので、一度しっかり考察してみようと思いました.
やっぱりtwitterのアイコンって自分のひとつの顔になるので大事にしていきたい.

今回アイコンにしようとしている問題の元絵はこちらの香霖堂verレミリア.
アイコン考察のためとリクエストのためにがんばって描いてきました.

元絵なのでもともとのパーツがずれてるとか塗りが残念
っていうところを除けば特に問題はないです.

あと今回アイコン考察ということで同じ画像ばっかり並びますが
ご容赦ください.

027























次に、下の2つがアイコン用に準備した画像.
上が250*250のサイズで元絵を縮小してそのまま切り抜いただけのもの.
下が300*300のサイズで元絵を多少弄ってアイコン用に加筆したもの.

031020



































今回は下の画像を選択したわけですが、下のアイコン用の画像をtwitterにアップロードすると
どうやら勝手に 250*250のサイズにリサイズ されるようです.
最後の画像が300*300のサイズからアップロードに
よって250*250のサイズにリサイズされたもの.

dc90a08cd939a48d93b9f8c9c1e8e3ac
















以前までは高解像度の画像であっても問題なくアイコンは綺麗なまま仕様できたのですが
今回の仕様変更でリサイズされると線がぼやけてしまうというデメリットがあるので
twitterのアイコンを新しい画像に変更するときは250*250でアップロードするのがよいかと
思われます.
あとは、個人的な感想ですが、影を落とすところにしっかり落とすと、アイコンの大きさになっても
多少は見栄えがするかなあという程度の今回のアイコン考察でした.
お粗末.


2012年11月19日

絵チャしてました


pixivchat_441910_20121119_013523




















2012年11月15日

サモンナイト4買った時の呟きまとめ









こうやって見ると僕はどうやらテンションが上がると

短い言葉で細かく複数に分けて呟く癖があるようです.

改善していこう.



2012年11月13日

天子はこんなにもかわいい




 

天子はかわいいのです.